キャンパスライフ

在校生の一日

学びも遊びも満喫できるアットホームな大学です

高校生の時にけがをしてしまい、理学療法士にお世話になりました。それがきっかけで理学療法士を目指すようになりました。
本学に進んだ決め手は、アットホームな雰囲気です。先生と密にコミュニケーションを取りながら学んでいます。症例に対し、適切な治療方法をみんなで考えるグループワークの授業にも、本学らしさが表れていると思います。バスケサークルやアルバイトも楽しんでいて、充実した学校生活を送っています。
将来は病気だけでなく、患者様の性格などを含めてリハビリの方法を考えられる医療人になりたいです。

林 弘規

滋賀県立高島高等学校出身

夢を更新できる学びの環境が、行岡にはありました。

入学時はスポーツ分野に進むつもりでしたが、学びを進めていくうちに脳卒中や頭部外傷などで中枢神経に障害を患った方のために働きたいと考えるようになりました。
経験豊富な先生から体験談や臨床で注意すべきことを教わることも多く、現場に出たときのイメージをしながら知識やスキルを修得しています。
学年が上がるごとに授業内容は難しくなっていますが、その分夢に近づいていることを実感しています。患者様やその家族に信頼される理学療法士なれるように、これからも努力し続けます。

中野 茄奈

大阪府立みどり清朋高等学校出身